【報告事項】日本対がん協会ほほえみ基金寄付 | 元祖筋育専用干し芋PHYSIIMOフィジーモ

2022/05/20 11:44

日本対がん協会ほほえみ基金寄付
5月19日ピンクの日限定販売分の収益の一部、2,605円(220519分)をほほえみ基金寄付いたしました。

フィジーモ19nieteenについて

収益の一部を公益財団法人日本対がん協会のほほえみ基金に寄付します。
毎月19日のピンクの日限定「フィジーモ19nineteen」。
本商品はブレストアウェアネス(Breast Awareness 乳がん予防のために乳房を意識する生活習慣)を「はじめて、つづけ」ていただくことを目的としています。
また、普段から食事管理や体調管理などの規則正しい生活をしているトレーニーが、定期的に乳がんのセルフチェックをするきっかけをつくり、その様子をSNSに上げたり、トレーニング仲間に伝えたりすることにより、チェック習慣を広めることも目的としています。

SNSにアップする際は、下記のハッシュタグをつけてください。
   #はじめようつづけよう #ピンクの日 #ピンクリボンフェスティバル 

フィジーモ19nineteenは、ピンクの日のブレストアウェアネスを定着させるため、ピンクを基調としたデザインを採用しました。また、口紅を付ける機会の多い女性が、いつでもどこでも食べやすいように、スティック形状として、口に運びやすくしました。